農林水産省が後援する「地場もん国民大賞」で審査員特別賞を受賞

農林水産省が後援する「地場もん国民大賞」で審査員特別賞を受賞

PR、ブランディング

ご依頼内容

『「地場もん国民大賞(後援:農林水産省)」へ出品の他、PRや販路を開拓したい』

  • 【ご依頼主】有限会社創造工房(京都府京丹後市)
  • 【対象商品】「京丹後フルーツガーリック」(黒にんにく)

チーム・シェフの取り組みによる結果と詳細

「地場もん国民大賞(後援:農林水産省)」で審査員特別賞を受賞し、ミラノ万博でも紹介されました。また、三越伊勢丹の年2回のセールでプッシュ商品に選定されました。

  • 商品を手に、ガーリック農園にて

    商品を手に、ガーリック農園にて

  • 「地場もん国民大賞」の取組みにおけるスイーツメニューの監修、企画・進行管理を行い、審査員特別賞を受賞。ミラノ万博でも紹介されました。
  • 10名ほどの著名シェフによる試食や感想のレビューを実施
  • シェフのお店でのメニュー化を実施
  • 飲食店や百貨店を中心とした販路をコーディネートし、三越伊勢丹オンリー・エムアイ(2015年/春)にてお薦め野菜3選に選定されました。また大手航空会社カタログギフトへも掲載されました。
  • PRの協力(お客様やシェフ仲間への口コミ、SNSやブログなど)
  • 創造工房FACEBOOKページでの企画
  • オールスターシェフによる夢の祭典「スーパーレストラン夏フェス2014」への協賛
  • 日経レストランでの掲載
有限会社創造工房 代表取締役 早川雅映さん

ご依頼主さまからのメッセージ

有限会社創造工房 代表取締役 早川雅映さんより

出逢いは、必然だったのかもしれません。

地場もん国民大賞の入賞に向け、最大限お力添えを頂きました。仲間のシェフを交えてのFACEBOOKなどでのPR、「より良いものを作ろう」というプロフェッショナルな情熱から、何度も試作を重ね、最高の共同作品ができあがりました。この情熱は、私がフルーツガーリックを作る想いにも通じており、とても共感しました。

結果として、審査員特別賞を受賞し、良い想い出になりましたが、賞の有無に関わらず、シェフとの関係は揺るぎないものになりました。今後も良いお付き合いをしていきたいと考えております。

食文化の発信や継承、地域活性化の問題解決に
「チーム・シェフ」が取り組みます。
お気軽にご相談ください。

お問い合わせ