チーム・シェフ・コンクールとは

全国のおいしい農産物・加工品を求めるシェフ、
ショップや飲食企業などのバイヤー約100人が大集合!
知られざる逸品を掘り起こし、販路、付加価値向上、
PRなどの機会や様々な賞の提供を行うコンクールです。

農林水産業の事業者の支援活動を行うため私どもが全国各地を周る中で、「せっかく作ったが、販路がない」「売れない」という声をよく耳にします。そこで、全国からこうした農産品、農産加工品を募り、その特徴や魅力をアピールする場を提供すると共に、様々な販路で流通できる取り組みを行う運びとなりました。

具体的には、本件趣旨に賛同した様々なパートナー企業やゲスト企業のバイヤー、チーム・シェフメンバーやその仲間のシェフ、総勢100人ほどが集まり、皆さまからエントリー頂いた100商品を試食、試飲させて頂きます。

パートナー企業各社やチーム・シェフメンバーはそれぞれ賞を設けると共に、それら企業やシェフの持つ様々な機能や強み、例えば商品開発、PR、自社店舗での販路などにて取り扱われるチャンスを応募者に提供します。

また、ゲスト企業各社やチーム・シェフメンバーの仲間のシェフは、「仕入れや取引に興味を持った商品があった!」という発生ベースに応じて、お引き合わせの機会を応募者に提供します。
これらにより、より多くの農産品、農産加工品の流通機会を創出したいと考えております。

魚介・水産品、肉類・卵、果物・野菜、米などの一次産品、加工食品、調味料、スイーツ、飲料・酒類などの加工品に携わる事業者の皆さま、お気軽にエントリーください。皆さんとこれを機にご縁を持てることを心より楽しみにしております。

チーム・シェフ」プロジェクト プロデューサー
荒金 貴裕

チーム・シェフコンクールにエントリーすると??

宮崎県門川町 熊野農園 熊野さんの場合(第2回チーム・シェフコンクールに参加)
(青果へべすの生産・加工販売事業者)

チーム・シェフコンクールにエントリーすると?? - 宮崎県門川町 熊野農園 熊野さんの場合(第2回チーム・シェフコンクールに参加) 熊野農園 熊野様コメント動画

第2回 チーム・シェフ コンクール 実施レポート

支援パートナー15社とチーム・シェフメンバーは各自の賞を選定すること、
ゲストのバイヤーやシェフは取引や仕入れの商材を探すことを目的に総勢70人ほどが参加。
エントリーを受け付けた105商品の試食の場「審査会」と、各種賞を発表しながらも
エントリー事業社(売り手)と支援パートナー各社(買い手など)やシェフの交流の場として催した
「交流会」の様子をご紹介いたします。

審査会の様子 審査会の様子
【参加企業一覧(第1回、第2回)】:
テレビ東京「虎ノ門市場」、日本テレビ「PON!PON!ポシュレ」、西日本旅客鉄道、JALUX、西洋フード・コンパスグループ、 らでぃっしゅぼーや、朝時間.jp、おとりよせネット、久世福商店、さとゆめ、サンクゼール、旅の発見(近畿日本ツーリストグループ)、たべものがかり、もったいないアクション、ジャパングルメ、リトルワールド
【ゲストバイヤー一覧(第1回、第2回)】:
三越伊勢丹、大丸松坂屋、東急百貨店、JP三越マーチャンダイジング、ロイヤル(ロイヤルホストなど)、NTTドコモ、リロクラブなど
【取材メディア】:
テレビ東京「虎ノ門市場」、おとりよせネット、朝時間.jp、日本経済新聞、日本農業新聞、読売新聞、東京大人の宴、山梨日日新聞、新潟日報など

受賞者の声(一部)

ポシュレ賞以外は動画となります。画像をクリックしてご覧ください

  • 後世に伝えたい逸品賞
    (テレビ東京「虎ノ門市場」)
    【株式会社どんぐり(京都府) 木村様】
  • らでぃっしゅぼーや賞、サンクゼール賞
    【株式会社栗原商店(静岡県) 代表 栗原様】
  • 久世福商店賞、江森宏之賞
    【宮崎県門川町 熊野農園(宮崎県) 代表 熊野様】
  • ポシュレ賞
    【株式会社マノス(北海道)代表取締役 平林様】
  • JALUX賞
    【アグリストリームきむら農園(宮崎県)代表 木村様】
  • 西洋フード・コンパスグループ賞
    【株式会社明和食品(大阪府)代表取締役 辻尾様】
  • クラウドファンディング賞
    【社会福祉法人ひとふさの葡萄(山梨県)宮坂様】
  • 審査員特別賞
    【ぎおんアグリママ(宮崎県)藤木様】

各賞の実施実績(一部)

過去の実施一覧はこちら

コンクール概要・応募資格

コンクール概要

コンクール名称:
第3回チーム・シェフ・コンクール
エントリー募集期間:
2016年9月14日~2016年10月31日
審査会:
2016年11月10日「STOCK(最寄駅:泉岳寺)」にて開催
賞の通知:
2016月11月25日前後を予定
交流会:
2016年12月8日11時~14時(予定)
「STOCK(最寄駅:泉岳寺)」にて開催
エントリー費:
4万円(税抜) 
オプション費:
(A:交流会へのご招待) 1万円(税抜)【30社30名限定】
(B:レシピ提供) 5万円(税抜)【5社限定】
エントリー制限:
(加工品の部ならびに1次産品の部)合計100商品限定
※それぞれ先着順、1社あたり3商品まで
エントリー部門:
(加工品の部):加工食品、調味料、スイーツ、飲料・酒類
(1次産品の部):魚介・水産品、肉類・卵、果物・野菜、米・その他
主催:
株式会社リトルワールド
協力:
独立行政法人 中小企業基盤整備機構
企画協力パートナー:
JEM、market TOKYO、ジャパングルメ

応募資格

  • 1次生産者あるいは2次生産者(加工品製造メーカー、加工品販売会社など)であること

    ※魚介・水産品、肉類・卵、果物・野菜、米などの一次産品、加工食品、調味料、スイーツ、飲料・酒類などの加工品など各種飲食物が対象となります。

  • 「より良い商品を作りたい」というご意向を持ち、課題に積極的に取り組むような意欲的な事業者であること
  • 審査用のサンプル商品をご提供頂けること

    →100人が少量を試食・試飲できる量を後日運営側よりご依頼させて頂きます。

    →審査会に参加できないパートナー企業あるいは審査会に調理で試食ができなかったシェフ宛に別便でサンプル商品の郵送をご依頼させていただく可能性がございます。

  • 交流会用のサンプル商品をご提供頂けること(交流会への参加者限定)

審査員

パートナー賞提供企業各社

各社それぞれがパートナー賞という形で皆様に賞を提供いたします。後日パートナーの追加発表も!

虎の門市場(テレビ東京) JAPANSQUARE(西日本旅客鉄道) JALUX 西洋フード・コンパスグループ
久世福商店 サンクゼール 京北スーパー OONOYA T-MART
旅の発見(近畿日本ツーリストグループ) さとゆめもったいないアクションTokyo Onigiri Labo
たべものがかりジャパングルメリトルワールド

チーム・シェフ メンバー

  • 野崎 洋光

    武蔵野栄養専門学校卒業後、東京グランドホテル、八芳園を経て、「とく山」の料理長に就任。
    1989年、西麻布に日本料理店「分とく山」を開店。現在は、移転した南麻布の「分とく山」をはじめとするグループ5店舗の総料理長。
    日本料理界に新しい風を吹き込み、テレビを中心に各種メディアでも活躍中。
    伝統を重んじながらも、独創的な個性のある料理と、「食の原点は家庭料理にあり」という思想への共感者も多く、各種イベントや講演などの誘いも多い。
    日本料理界の重鎮と知られている一方で、日本のお米をこよなく愛し、情熱を注いでいる。

    詳しく見る

    野崎 洋光(分とく山)
    日本料理界の重鎮
  • 秋元 さくら

    航空会社でCAとして活躍中に、世界各地の食文化を体験し、料理への興味が高まり、シェフを志す。
    調理師学校と同時に「オーギャマンドトキオ」の木下シェフに師事。2009年にソムリエでもある夫と共に目黒にフレンチビストロ 「モルソー」をオープン。
    親しみ溢れる料理と共に、お店で過ごすひと時を「笑顔が溢れる時間として楽しんで過ごして欲しい」という秋元の想いが好評を博している。
    また、ご家庭でも試しやすいレシピ作りには定評があり、2014年に発売したレシピ本は発売後まもなく増版を行い、第2弾も発売決定と好評を得ている。

    詳しく見る

    秋元 さくら(モルソー)
    親しみ溢れるお料理と明るく元気な接客が人気の
    家庭的なシェフ
  • 加藤 敦子

    2005年、伊豆・修善寺の奥地にて「時間と空間を彩り、五感で感じる料理とお持て成し」をコンセプトに羅漢を開店。 築170年の民家をリノベートした建物の中は、その外観からは想像のつかない空間が広がり、美しい器が並ぶ。
    庭の大きな木の下のオープンテーブルからは小さな清流、その向こうには竹林を望み、春にはうぐいすの音や満開の桜を、初夏には蛍、晩秋には真っ赤に染まる紅葉と、移りゆく修善寺の四季の中にゲストをいざなう。
    時間を忘れ、季節と味覚をまさに五感全体で堪能する事のできるこの場所と加藤の料理には、あっと驚くような著名文化人、芸能人のファンも多い。

    詳しく見る

    加藤 敦子(羅漢)
    地場産品を使った料理で国内外の三ツ星シェフや
    文化人をも虜にするおもてなしの匠
  • パークハイアット東京などにて実績を積み、海外ではグランドハイアット・シンガポール、ジャン・フランソワ・フーシェ氏の元、パークハイアット・パリ・ヴァンドームにて腕を磨く。在仏中、フランス三大コンクール「ガストロノミックアルパジョンコンクール」優勝。
    帰国後、実績を積んだ後、開業を前にフランスのトップパティシエ、セバスチャンゴダール氏の元に渡り彼の菓子作りを学ぶ。
    その後、パティスリー「レザネフォール」を恵比寿に開業。
    毎日の店の菓子作りに加え、講習会や学校講師、企業アドバイザーの仕事、ケータリングや百貨店催事など、活躍の幅を広げている。

    詳しく見る

    菊地 賢一(レザネフォール)
    国内外のコンクールで優勝実績多数の
    世界的パティシエ
  • 濱崎 泰輔

    20歳からキャリアをスタート。国内の複数店舗に加え、南イタリアのプーリア州、カラブリア州の複数店舗での修行経験を経て、銀座「ISOLAblu」チーフシェフに就任。連日100席を埋める繁盛店として評判を得る。
    2014年に独立し、神楽坂にタルタルギーナをオープン。
    自家製でひとつひとつ手作りで提供するプーリア州伝統のパスタであるオレキエッテ、シンプルかつ豪快な料理等、伝統的な料理から家庭的な味わいまで存分に南イタリアを満喫できる料理を提供する。シチリアの大手イベントに日本代表のシェフとして腕を振るうなど国内外に活躍の場を持つ。

    詳しく見る

    濱崎 泰輔(タルタルギーナ)
    豊かなアイデアと確かな腕で携わった生産者を
    唸らせる気鋭の料理人
  • 山下 九

    18歳で料理人を目指し、「モン・フィナージュ」など数店舗で修業を積んだ後、「a hill」(麻布、銀座)で料理長として活躍。「鉄板フレンチ」というジャンルを作り、一世を風靡する。
    2010年に独立し、赤坂に「ビストロQ」をオープン。
    看板メニューの一つである「フォアグラ入りハンバーグ」を中心とした山下の料理で舌鼓を打つことを楽しみにリピートするお客様も多く、ジャンルにとらわれない柔軟な発想を生かしたメニュー、ユーモア溢れるエンターテイナーである山下の魅力を武器に“大人が楽しめる食堂”として人気を集めている。

    詳しく見る

    山下 九(ビストロQ)
    鉄板フレンチで一世を風靡した
    ユーモア溢れるエンターテイナー
  • 三浦 健司

    北海道十勝出身。北の大自然を撮るのが高じて写真家に。日本文化を基礎に食、美術、伝統工芸に深い興味をもつ。近年、食に関連する旅から企画提案し撮影に関わることを旨としている。趣味は、温泉めぐりに合わせ山海の幸を狩猟し、その場で食すこと。

    詳しく見る

    三浦 健司(フリーランスフォトグラファー)
    デジタルカメラの伝道師と呼ばれる
    カメラマンの第一人者

参加予定ゲストバイヤーならびにシェフ

下記の企業のバイヤーや飲食店のシェフなどがゲストとして参加予定です。後日追加発表も!

バイヤー参加企業

> JP三越マーチャンダイジング、大丸松坂屋、東急百貨店、富洋物産、三越伊勢丹など(五十音順)

ゲストシェフ
  • 石田智人

    石田智人
    (トミーノ ラ・カーザノストラ)

  • 内山祐介

    内山祐介
    (イゾラブル)

  • 近谷雄一

    近谷雄一
    (スクニッツォ)

  • 畠山真二

    畠山真二
    (パラッツォ サングスト)

(五十音順)

協力

独立行政法人 中小企業基盤整備機構

後援

シームデザインSUKIMACHISTOCKタウンビー日本農業新聞もえしょくプロジェクト

コンクール特典

パートナー賞

(1)販路支援賞

エントリー事業者の皆さんに「1つでも多くの機会を創出する」という観点から、多くの賞をご用意いたしましたが、各パートナー企業によって必ずしも取引などを確約するものではございません。予めご了承ください。

  • 後世に伝えたい逸品賞(1件~)

    テレビ東京の「虎ノ門市場」の番組あるいは通販サイトにて、ご紹介と販売を検討させて頂きます。
    ※ご参考:「虎ノ門市場」:http://www.toranomon-ichiba.com/
    虎ノ門市場はテレビ東京のお取り寄せグルメ番組です。「後世に伝えたい味がここにある」をメッセージとし、番組スタッフが産地に足を運び、生産者や料理人の食に対する想いをドキュメントとしてお伝えします。
    【今回希望する商品】後世に伝えたい逸品というテーマに合致する商品やこだわりのお惣菜など

  • JAPANSQUARE賞(3件程度)

    海外へのインターネットを通じた販路提供と、5言語での企業紹介特集ページの作成
    ※ご参考:「JAPANSQUARE」http://www.japansquare.com/jp/
    西日本旅客鉄道が運営する日本の美味しい食品や名産品・匠の技が光る工芸品やモダンな雑貨を、ご注文1つから海外へお届けするショッピングサイトです。
    【今回希望する商品】日本の食文化に関心のある海外のお客さま層が興味関心を抱きそうな商品

  • JALUXカタログギフト賞(2件)

    JALUXの通信販売カタログ「グルメ・ファーストクラス」での販売
    ※ご参考:「グルメ・ファーストクラス」http://www.jalux.com/
    航空機部品や機材 などの航空関連事業、保険、不動産などの顧客サービス事業、そして生鮮品や通信 販売などの生活関連事業まで、幅広い事業展開を行っております。
    【今回希望する商品】他所で販売していないここだけの嗜好品となり得る商品

  • 西洋フード・コンパスグループ(1件~)

    社員食堂で販売を計画する「特色のあるこだわり食材」という視点と「全国で弊社が展開するサービスエリア、パーキングエリアの売店で販売ができるこだわり地産品」の仕入れの検討
    ※ご参考:「西洋フード・コンパスグループ」http://www.seiyofood.co.jp/
    社員食堂、有料老人ホーム、学校給食、サービスエリア、ゴルフ場内レストランなど様々なシーンでフードサービスを提供しています。
    【今回希望する商品】社員食堂用に特色のあるこだわり食材(特に漬け魚や干物)やこだわりのある地産品

  • 久世福商店賞(1件~)

    久世福商店の店舗での販売
    ※ご参考:「久世福商店」http://www.kuzefuku.jp/
    THE JAPANESE GOURMET STORE(ザ・ジャパニーズ・グルメストア)
    久世福商店は、全国に39店舗展開する日本全国のうまいものセレクトショップです。
    【今回希望する商品】常温で、PB化が可能なものを希望しています(賞味期限90日以上)。600円くらいがよく売れ、特に希望しているのは調味料系やお菓子です。

  • サンクゼール賞(1件~)

    サンクゼールの店舗での販売
    ※ご参考:「サンクゼール」https://www.stcousair.co.jp/
    Country Comfort(カントリーコンフォート) ~田園の恵みと上質な時間を全ての人へ~
    サンクゼールは、全国に50店舗展開する“食”を中心とした心地のよいライフスタイルを提案するブランドです。
    【今回希望する商品】常温で、PB化が可能なものを希望しています(賞味期限90日以上)。500円くらいがよく売れ、特に希望しているのはお菓子や麺類(ヌードル、パスタ)です。

  • 京北スーパー賞(1件~)

    京北スーパーの店舗での販売の検討
    ※ご参考:「京北スーパー」:http://www.keihokusuper.co.jp/
    食と環境を考えるスーパーとして千葉県内に8店舗展開し、生産者の顔が見える安全安心な商品をお届けしています。
    【今回希望する商品】生産者の顔が見える安全安心なこだわりを持った商品

  • OONOYAと一緒に取組みま賞(1件~)

    OONOYAあるいは大野屋商店の店舗で、武蔵小杉エリアでの新規顧客の販路開拓を検討
    ※ご参考:「OONOYA」:http://www.foodhouse-oonoya.co.jp/
    楽しくて美味しい食提案をテーマに、神奈川の東横線沿いに5店舗のスーパーを運営しております。
    【今回希望する商品】素材を活かしたおいしさをテーマに地域性のある商品を幅広く求めております。

  • T-MART賞(1件~)

    T-MART店舗での販売の検討
    ※ご参考:「T-MART」:http://www.t-mart.co.jp/
    千葉県市原市内に1店舗で運営している、地域密着型のスーパーです。
    【今回希望する商品】お子様からご年配の方まで楽しめる、安心安全な商品。

  • 旅の発見(近畿日本ツーリストグループ)賞(1件~)

    地域発体験型商品を販売する国内最大手サイト「旅の発見」にて、体験も加えた形式で商品を販売
    ※ご参考:「旅の発見」:http://tabihatsu.jp/
    近畿日本ツーリストグループの(株)ティー・ゲートが運営する「旅の発見」では、地域資源を活かした全国の遊び・体験プランをご用意し、日帰り旅行やタビナカで新しい「旅」の楽しみ方として利用いただいています。
    【今回希望する商品】「コト売り」のため事業者様の意欲が高く、地域素材を活かした商品を求めております。

  • さとゆめ賞(2件)

    11月30日~12月6日の7日間、プランタン銀座1階出入り口で「さとゆめマルシェ」を実施するので、1ブース(90センチ)をご提供します。
    ※営業時間は、平日11時~20時、金曜土曜11時~21時となります。
    ※ご参考:「さとゆめ」http://satoyume.com/
    「ふるさとの夢をかたちに」をモットーに、全国の頑張っている生産者・住民の方々とともに、地域づくりのビジョンづくり、商品開発、販路開拓、プロモーション等に取組んでいます。
    【今回希望する商品】基本は常温品で、銀座という土地に適した商品(お菓子やお茶、手土産やお土産などは合致すると思います)

  • もったいないアクション賞(1件~)

    もったいないアクションが展開する飲食店舗にて商品の取り扱いを検討します。
    ※ご参考:「もったいないアクション」http://mottainai-action.com/
    世の中に存在する“もったいない”食材にスポットライトを当て、“もったいない”を『おいしい 』に変換するプロジェクト。2015年12月にはテレビ東京「ガイアの夜明け」に特集される。
    【今回希望する商品】もったいない食材というテーマで広く食材を求めております。

  • 「onigiri stand Gyu!」賞(1件~)

    2016年9月30日にラフォーレ原宿にオープンする全く新しいおにぎり店「onigiri stand Gyu!」にて仕入れを検討
    ※「onigiri stand Gyu!」は、株式会社Tokyo Onigiri Laboが運営、一般社団法人おにぎり協会(http://www.onigiri-japan.com)がプロデュースする新感覚おにぎり専門店です。
    【今回希望する商品】おにぎりの具材になる逸品、おにぎりのおつまみになる逸品

(2)PR賞

  • ジャパングルメ賞(1件)

    5万円相当分の商品を購入させて頂き、弊社の取引先である大同生命様の顧客営業の際のご挨拶品として、またチェリーヒルズ様のゴルフコンペの景品として利用させて頂きます。
    ※ご参考:「ジャパングルメ」http://www.japangourmet.co.jp/
    農家様、飲食店様、中小企業様やメーカー様等の食品を販売・サポートするための仕組みを構築し、「食」に関わる様々なコンテンツを用いての売上拡大を支援しております。
    【今回希望する商品】ライトなギフトに適した商品

(3)サンプリングモニター賞

  • たべものがかり賞(10件~)

    たべる係り(一般消費者)をサンプリングモニターとして、商品を試食し感想をご提供
    ※ご参考:「たべものがかり」http://tabemonogakari.com/
    静岡県を中心に農業体験を行える環境作りに向けて体験取材を行っています。また、サンプリングモニターサービスを実施し、食の事業者のブランディングを支援しております。

チーム・シェフ賞

(1)秋元さくら賞、加藤敦子賞、菊地 賢一賞、濱崎泰輔賞、山下 九賞(ご提供数:各シェフ1件)

チーム・シェフ

より多くの食卓に届けたい、より良い商品を作りたいという想いを支援いたします。

【特典】下記のいずれかをご提供いたします。

  • シェフの店舗でテスト的に取り扱いを実施。また、興味のありそうな仲間のシェフがいた際にご紹介
  • シェフと30分~1時間マンツーマンによるアドバイス会の場をご提供
  • 1次産品の場合はご自宅で手頃に楽しめる料理のレシピ、加工品の場合は(現状の商品の)リニューアル版のレシピをご提供
  • 商品の監修の実施
  • コメントや動画の提供

※シェフの肖像や著作物を許諾するサービスはご利用するにあたり、利用内容や範囲は事前確認を都度ご依頼する形になります。
各サービスごとに細かなレギュレーションがございますので、選定された事業者様には詳細をご連絡いたします。

(2)三浦健司賞(ご提供数2件)

「デジタルカメラの伝道師」と呼ばれる三浦健司氏が、商品写真を撮影いたします。

第3回チーム・シェフ・コンクール賞

ご提供数:5商品

(1)第3回チーム・シェフ・コンクール 審査員特別賞(一次産品の部)(ご提供数2~3件)

(2)第3回チーム・シェフ・コンクール 審査員特別賞(加工食品の部)(ご提供数2~3件)

  • 第3回チーム・シェフ・コンクール審査員特別賞のロゴデータを提供いたします。
  • 全国の食の事業者の皆さんの支援活動を行う株式会社リトルワールドが、百貨店やスーパー、カタログギフトなどの買い手となる事業者のバイヤーの皆さんに商品を紹介させて頂きます。その後、バイヤーが興味を持った際にはサンプル商品のご提供をご依頼いたします。
    ※お取引を確約するわけではございませんのでその旨ご了承ください。

全エントリー事業者共通

(1)チーム・シェフメンバーや審査員が商品を試食した際の感想を「感想シート」としてご提供

HPに掲載するなど、営業用の資料にするなどの2次利用は不可とさせて頂きます。

(2)チーム・シェフ・コンクールHPにて商品をご紹介

各事業者様のHPにリンクを貼らせて頂きます。

(3)チーム・シェフの各種サービスを特別実施価格にてご提供

(4)下記の各種オプションサービスの抽選権のご提供

オプションサービス

1.(A)「交流会へのご招待」をご提供

  • (1)提供価格:1万円(税抜)【30社30名限定】

    ※定数を超えた場合は抽選となります。10月31日に締め切り、抽選を行い、後日結果をご連絡いたします。お支払いに関するご連絡はその際に行わせて頂きます。

  • (2)サービス内容:

    • 2016年12月8日11時~14時@STOCK(最寄駅:泉岳寺)にて実施する交流会へのご招待(1社につき1名様)。
    • 交流会で貴社商品をテーブルに配置させて頂きます。調理を希望の際は別途5000円を頂戴いたします(抽選後に個別に確認させて頂きます)。
    • シェフからアドバイスを受けられる面談タイム(希望者より抽選で6名様)
    • 日本料理界の重鎮 野崎洋光(分とく山)による「これからの生産者、メーカーが目指すべきもの(仮題)」の講演タイムの実施(30分~40分を予定)
  • 【交流会に関して】

    第1回、第2回共に定員30名に対し50名以上のエントリー事業者の皆様にご応募頂き、ご好評頂きました「交流会」を今回も実施いたします。
    実施内容は、「野崎洋光(分とく山)による講演タイム、各種賞の発表、支援パートナートークセッション&質問タイム、交流タイム、シェフ面談タイム、来賓やシェフ挨拶など」を予定しております。

    ※前回は先着でお受けし早々に定員が埋まってしまいましたので、ご検討の場合はこのタイミングでお申し込みされることをお薦めいたします。

    ※会場のキャパシティーの問題から定員を定めておりますが、複数名で参加をご希望の場合は、その旨をエントリーフォームにご記載ください。定員に満たなかった場合、複数名参加希望の事業者の中から改めて抽選をさせて頂きます。

2.(B)レシピをご提供

  • (1)提供価格:5万円(税抜) 【5社限定】 

    ※定数を超えた場合は抽選となります。10月31日に締め切り、抽選を行い、後日結果をご連絡いたします。お支払いに関するご連絡はその際に行わせて頂きます。

    ※各シェフの各所との契約状況によりお受けできないことがございます。予めご了承ください。

  • (2)サービス内容

    1次産品の場合は「消費者がご自宅でお手頃に楽しめる料理のレシピ」、加工品の場合はその加工品を用いた上で「消費者がご自宅でお手頃に楽しめる料理のレシピ」をご提供いたします。

  • (3)使用期間

    利用開始日より1年間となります。なお、ご利用の際には契約書を締結させて頂きます。

スケジュール

スケジュール表

エントリー・応募

インターネットで応募する

上記の応募するボタンからお申し込みください。

※お問い合わせ先

株式会社リトルワールド TEL : 03-4540-1239 担当:荒金まで

メールアドレス: info@team-chef.jp

チーム・シェフ メンバー(一部)

チーム・シェフ メンバー(一部)

上段左より時計回りに、加藤 敦子(羅漢)、濱崎 泰輔(タルタルギーナ)、田村 亮介(麻布長江「香福筵」)、村田 明彦(鈴なり)、菊地 賢一(レザネフォール)、山田 チカラ(山田チカラ / チーム・シェフ発起人)、秋元 さくら、(モルソー)、江森 宏之、野崎 洋光(分とく山 / チーム・シェフ発起人)

チーム・シェフとは?