チーム・シェフ・コンクールとは

全国のおいしい農産物・加工品を求めるシェフ、
ショップや飲食企業などのバイヤー約100人が大集合!
知られざる逸品を掘り起こし、販路、付加価値向上、
PRなどの機会や様々な賞の提供を行うコンクールです。

農林水産業の事業者の支援活動を行うため私どもが全国各地を周る中で、「せっかく作ったが、販路がない」「売れない」という声をよく耳にします。そこで、全国からこうした農産品、農産加工品を募り、その特徴や魅力をアピールする場を提供すると共に、様々な販路で流通できる取り組みを行う運びとなりました。

具体的には、本件趣旨に賛同した様々なパートナー企業やゲスト企業のバイヤー、チーム・シェフメンバーやその仲間のシェフ、総勢100人ほどが集まり、皆さまからエントリー頂いた100商品を試食、試飲させて頂きます。

パートナー企業各社やチーム・シェフメンバーはそれぞれ賞を設けると共に、それら企業やシェフの持つ様々な機能や強み、例えば商品開発、PR、自社店舗での販路などにて取り扱われるチャンスを応募者に提供します。

また、ゲスト企業各社やチーム・シェフメンバーの仲間のシェフは、「仕入れや取引に興味を持った商品があった!」という発生ベースに応じて、お引き合わせの機会を応募者に提供します。
これらにより、より多くの農産品、農産加工品の流通機会を創出したいと考えております。

魚介・水産品、肉類・卵、果物・野菜、米などの一次産品、加工食品、調味料、スイーツ、飲料・酒類などの加工品に携わる事業者の皆さま、お気軽にエントリーください。皆さんとこれを機にご縁を持てることを心より楽しみにしております。

チーム・シェフ」プロジェクト プロデューサー
荒金 貴裕

チーム・シェフコンクールにエントリーすると??

オオヤブデイリーファームさん(熊本県)の場合
(第3回チーム・シェフ コンクールに参加)

チーム・シェフコンクールにエントリーすると?? - オオヤブデイリーファームの場合(第3回チーム・シェフコンクールに参加) オオヤブデイリーファームさん(熊本県) コメント動画
各賞の実施実績

各賞の実施実績(一部)

>第3回 チーム・シェフ コンクール 実施レポート

第3回 チーム・シェフ コンクール 実施レポート

支援パートナー企業とチーム・シェフメンバーは各自の賞を選定すること、
ゲストのバイヤーやシェフは取引や仕入れの商材を探すことを目的に総勢80人ほどが参加。
エントリーを受け付けた80商品の試食の場「審査会」と、各種賞を発表しながらも
エントリー事業社(売り手)と支援パートナー各社(買い手など)やシェフの交流の場として催した
「交流会」の様子をご紹介いたします。

審査会の様子 交流会の様子
参加者の声(動画)

参加者の声(動画)

ポシュレ賞以外は動画となります。画像をクリックしてご覧ください

  • 審査員特別賞、菊地賢一賞、
    チーム・シェフご紹介賞、
    JALUXカタログギフト賞
    【オオヤブデイリーファーム(熊本県) 様】
  • 審査員特別賞、JAPANSQUARE賞、
    久世福商店賞
    【エコロはるちゃん(滋賀県) 様】
  • 後世に伝えたい逸品賞
    (テレビ東京「虎ノ門市場」)
    【株式会社どんぐり(京都府) 木村様】
  • らでぃっしゅぼーや賞、サンクゼール賞
    【株式会社栗原商店(静岡県) 代表 栗原様】
  • 久世福商店賞、江森宏之賞
    【宮崎県門川町 熊野農園(宮崎県) 代表 熊野様】
  • ポシュレ賞
    【株式会社マノス(北海道)代表取締役 平林様】
  • JALUX賞
    【アグリストリームきむら農園(宮崎県)代表 木村様】
  • 西洋フード・コンパスグループ賞
    【株式会社明和食品(大阪府)代表取締役 辻尾様】
  • クラウドファンディング賞
    【社会福祉法人ひとふさの葡萄(山梨県)宮坂様】
  • 審査員特別賞
    【ぎおんアグリママ(宮崎県)藤木様】
過去の実施一覧はこちら

開催概要・応募資格・スケジュール

開催概要

コンクール名称:
第4回チーム・シェフ・コンクール
エントリー募集期間:
2017年2月8日〜2017年4月5日
審査会:
2017年4月21日
賞の通知:
2017年5月9日前後を予定
交流会:
2017年5月19日11時〜14時(予定)
「STOCK(最寄駅:泉岳寺)」にて開催
エントリー費:
4万円(税抜) 
オプション費:
交流会へのご招待: 1万円(税抜)【30社30名限定】
レシピ提供: 5万円(税抜)【5社限定】
エントリー制限:
(加工品の部ならびに1次産品の部)合計100商品限定
※それぞれ先着順、1社あたり3商品まで
エントリー部門:
(加工品の部):加工食品、調味料、スイーツ、飲料・酒類
(1次産品の部):魚介・水産品、肉類・卵、果物・野菜、米・その他
主催:
株式会社リトルワールド

協力

独立行政法人 中小企業基盤整備機構

後援

逸品堂共和エージェンシーシームデザインSUKIMACHIPARS
STOCK日本農業新聞market TOKYOもえしょくプロジェクト

審査員

パートナー企業各社

各社それぞれがパートナー賞という形で皆様に賞を提供いたします。後日パートナーの追加発表も!

虎の門市場(テレビ東京) JAPANSQUARE(西日本旅客鉄道) JALUX 西洋フード・コンパスグループ
久世福商店 サンクゼール 日本百貨店 まるごとにっぽん
京北スーパー OONOYA T-MART スーパーサカガミ フードマーケット エコピア
シミズヤ ポジティブドリームパーソンズ もったいないアクション Tokyo Onigiri Labo
サンエイト貿易 旅の発見(近畿日本ツーリストグループ) さとゆめ たべものがかり リトルワールド
後日追加発表も!
ゲストバイヤー:
JP三越マーチャンダイジング、大丸松坂屋、高島屋、東急百貨店、富洋物産、松屋など
(五十音順)
チーム・シェフ:
江森宏之(フリー)、田村亮介(麻布長江「香福筵」)、村田明彦(鈴なり)、
山下九(ビストロQ)、山田チカラ(山田チカラ)、
三浦健司(フリーランスフォトグラファー)
ゲストシェフ:
石田智人(トミーノ ラ・カーザノストラ)、畠山真二(パラッツォ サングスト)、ほか

応募資格

  • 1次生産者あるいは2次生産者(加工品製造メーカー、加工品販売会社など)であること

    ※魚介・水産品、肉類・卵、果物・野菜、米などの一次産品、加工食品、調味料、スイーツ、飲料・酒類などの加工品など各種飲食物が対象となります。

  • 「より良い商品を作りたい」というご意向を持ち、課題に積極的に取り組むような意欲的な事業者であること
  • 審査用のサンプル商品をご提供頂けること

    →100人が少量を試食・試飲できる量を後日運営側よりご依頼させて頂きます。

    →審査会に参加できないパートナー企業あるいは審査会に調理で試食ができなかったシェフ宛に別便でサンプル商品の郵送をご依頼させていただく可能性がございます。

  • 交流会用のサンプル商品をご提供頂けること(交流会への参加者限定)

スケジュール

スケジュール表

賞・特典

提供賞の一覧

パートナー賞

販路支援
  • 後世に伝えたい逸品賞1商品〜(テレビ通販)
  • JAPANSQUARE賞3商品程(インターネット通販)
  • JALUXカタログギフト賞2商品(カタログ通販)
  • 西洋フード・コンパスグループ賞1商品〜(社食、サービスエリア、パーキングエリア)
  • 久世福商店賞1商品〜(セレクトショップ)
  • サンクゼール賞1商品〜(セレクトショップ)
  • 日本百貨店1商品〜(セレクトショップ)
  • まるごとにっぽん逸品賞1商品〜(セレクトショップ)
  • 京北スーパー賞1商品〜(スーパー)
  • OONOYAと一緒に取組みま賞1商品〜(スーパー)
  • T-MART賞1商品〜(スーパー)
  • サカガミ賞1商品〜(スーパー)
  • エコ・ピア賞1商品〜(スーパー)
  • シミズヤ賞1商品〜(スーパー)
  • ポジティブドリームパーソンズ賞1商品(ホテル、レストラン、バンケット、ウェディング)
  • もったいないアクション賞1商品〜(飲食店)
  • サンエイト貿易賞1商品〜(高級製菓原材料の専門商社)
  • 旅の発見賞1商品〜(体験型のインターネット販売)
  • 「onigiri stand Gyu!」賞1商品〜(飲食店)
特典
  • 各パートナー企業の自社店舗などの販路で取り扱いのチャンスを提供
PR支援
  • さとゆめ賞2商品(PR)
サンプリングモニター
  • たべものがかり賞5商品〜(サンプリングモニター)

チーム・シェフ賞

  • 江森宏之賞1商品〜
  • 田村亮介賞1商品〜
  • 村田明彦賞1商品〜
  • 山下九賞1商品〜
特典(下記のうちいずれか)
  • アドバイス会の実施
  • シェフの店舗でテスト使用
  • レシピの提供
  • 商品監修
  • コメントや動画の提供
  • 三浦健司賞2商品〜
特典
  • 商品のパッケージ写真の撮影

審査員特別賞

  • 審査員特別賞5商品
特典
  • ロゴデータのご提供
  • 買い手の皆さんに商品をご紹介

特典

  • 商品に興味を持ったゲストバイヤーやゲストシェフの紹介
    ゲストバイヤー:JP三越マーチャンダイジング、大丸松坂屋、高島屋、東急百貨店、富洋物産など(五十音順)
    ゲストシェフ:石田智人、畠山真二など
全エントリー事業者共通
  • 商品の感想をご提供
  • チーム・シェフコンクールHPにて商品をご紹介
  • チーム・シェフの各種サービスを特別価格でご提供
  • オプションの抽選権

賞・特典

パートナー賞

販路支援

エントリー事業者の皆さんに「1つでも多くの機会を創出する」という観点から、多くの賞をご用意いたしましたが、各パートナー企業によって必ずしも取引などを確約するものではございません。予めご了承ください。

  • 後世に伝えたい逸品賞(1件〜)
    テレビ通販
    [特典]
    テレビ東京の「虎ノ門市場」の番組あるいは通販サイトにて、ご紹介と販売を検討させて頂きます。
    [希望商品]
    後世に伝えたい逸品というテーマに合致する商品やこだわりのお惣菜など
    [会社概要]
    虎ノ門市場はテレビ東京のお取り寄せグルメ番組です。「後世に伝えたい味がここにある」をメッセージとし、番組スタッフが産地に足を運び、生産者や料理人の食に対する想いをドキュメントとしてお伝えします。
  • JAPANSQUARE賞(3件程度)
    インターネット販売
    [特典]
    海外へのインターネットを通じた販路提供と、5言語での企業紹介特集ページの作成
    [希望商品]
    日本の食文化に関心のある海外のお客さま層が興味関心を抱きそうな商品
    [会社概要]
    西日本旅客鉄道が運営する日本の美味しい食品や名産品・匠の技が光る工芸品やモダンな雑貨を、ご注文1つから海外へお届けするショッピングサイトです。
  • JALUXカタログギフト賞(2件)
    カタログ通販
    [特典]
    JALUXの通信販売カタログ「グルメ・ファーストクラス」での販売
    [希望商品]
    他所で販売していないここだけの嗜好品となり得る商品
    [会社概要]
    航空機部品や機材などの航空・空港関連事業、保険、不動産などのライフサービス事業、空港店舗・空港免税店舗販売や通信販売などのリテール事業、そして農水産物、贈答用食品、ワインなどのフーズ・ビバレッジ事業まで、幅広い事業展開を行っております。
  • 西洋フード・コンパスグループ賞(1件〜)
    社食・サービスエリア・パーキングエリア
    [特典]
    社員食堂で販売を計画する「特色のあるこだわり食材」という視点と「全国で弊社が展開するサービスエリア、パーキングエリアの売店で販売ができるこだわり地産品」の仕入れの検討
    [希望商品]
    社員食堂用に特色のある「こだわり食材(特に漬け魚や干物)」や、サービスエリア、パーキングエリアの売店で販売ができる「こだわりのある地産品」
    [会社概要]
    社員食堂、有料老人ホーム、学校給食、サービスエリア、ゴルフ場内レストランなど様々なシーンでフードサービスを提供しています。
  • 久世福商店賞(1件〜)
    セレクトショップ
    [特典]
    久世福商店の店舗での販売
    [希望商品]
    常温で、PB化が可能なものを希望しています(賞味期限90日以上)。600円くらいがよく売れ、特に希望しているのは調味料系やお菓子です。
    [会社概要]
    久世福商店は、全国に39店舗展開する日本全国のうまいものセレクトショップです。
  • サンクゼール賞(1件〜)
    セレクトショップ
    [特典]
    サンクゼールの店舗での販売
    [希望商品]
    常温で、PB化が可能なものを希望しています(賞味期限90日以上)。500円くらいがよく売れ、特に希望しているのはお菓子や麺類(ヌードル、パスタ)です。
    [会社概要]
    久世福商店は、全国に39店舗展開する日本全国のうまいものセレクトショップです。
  • 日本百貨店賞(1件〜)
    セレクトショップ
    [特典]
    下記のいずれかを事業者様と相談の上、取り決め
    1.常設店舗(しょくひんかん)での販売。(商品は事業者様から買取。)
    2.しょくひんかんイベントスペースの利用。(一週間のフリーレント)
    [希望商品]
    職人の手により生み出された逸品、地域で愛されている逸品など
    [会社概要]
    “モノづくり” と “日本のスグレモノ”をテーマに、現在東京と横浜市で8店舗展開している。
  • まるごとにっぽん逸品賞(1件〜)
    セレクトショップ
    [特典]
    まるごとにっぽん館内の直営ショップ「蔵」にて商品の取り扱いを検討
    [希望商品]
    売り場のポリシーである地域でしかまだ売られていない知られざる逸品を希望しております。
    [会社概要]
    “てまひまかけた本物の逸品”“全国の隠れた名産品”を日々紹介し、次世代に向けて日本の古き良き伝統や食文化、製品を後世に繋げていく売り場を展開しております。
  • 京北スーパー賞(1件〜)
    スーパー
    [特典]
    京北スーパーの店舗での販売の検討
    [希望商品]
    生産者の顔が見える安全安心なこだわりを持った商品
    [会社概要]
    食と環境を考えるスーパーとして千葉県内に8店舗展開し、生産者の顔が見える安全安心な商品をお届けしています。
  • OONOYAと一緒に取組みま賞(1件〜)
    スーパー
    [特典]
    OONOYAあるいは大野屋商店の店舗で、武蔵小杉エリアでの新規顧客の販路開拓を検討
    [希望商品]
    素材を活かしたおいしさをテーマに地域性のある商品を幅広く求めております。
    [会社概要]
    楽しくて美味しい食提案をテーマに、神奈川の東横線沿いに5店舗のスーパーを運営しております。
  • T-MART賞(1件〜)
    スーパー
    [特典]
    T-MART店舗での販売の検討
    [希望商品]
    お子様からご年配の方まで楽しめる、安心安全な商品。
    [会社概要]
    千葉県市原市内に1店舗で運営している、地域密着型のスーパーです。
  • サカガミ賞(1件〜)
    スーパー
    [特典]
    サカガミの店舗での販売の検討
    [希望商品]
    四季を感じる召し上がって美味しい商品、健康に良い商品、各地の隠れた逸品
    [会社概要]
    東京都内に6店舗、物産展を1店舗、セレクトショップを1店舗展開し、品質、味、健康を大切に考え、地域社会に貢献できるスーパーマーケットを目指しております。
  • エコ・ピア賞(1件〜)
    スーパー
    [特典]
    エコ・ピアの店舗での販売の検討
    [希望商品]
    安心安全はもちろんなこと、生産者の顔やこだわりを感じることができる商品
    [会社概要]
    千葉県内にスーパーを2店舗、デリカセンターを1店舗展開し、自然を基本に、より豊かな食生活を提案しています。
  • シミズヤ賞(1件〜)
    スーパー
    [特典]
    シミズヤの店舗での販売の検討
    [希望商品]
    高品質で、素材と製造方法にこだわった安心な商品
    [会社概要]
    「健康で安全」な食品に取り組んで25年以上を経て、お客様に喜ばれる店づくり、地域密着顧客志向の質販店を目指しています。
  • ポジティブドリームパーソンズ賞(1件〜)
    ホテル、レストラン、バンケット、ウェディング
    [特典]
    弊社が展開する「ホテル事業」「レストラン事業」「バンケット事業」「ウェディング事業」での仕入れの検討。
    [希望商品]
    広く商品を求めております。
    [会社概要]
    すべての人に”感動”をテーマに、「ホテル」「レストラン」「ウェディング」「バンケット」「フラワー」という5つの事業を通じて、「想い」を「カタチ」にするサービスを展開しております。
  • もったいないアクション賞(1件〜)
    飲食店
    [特典]
    もったいないアクションが展開する飲食店舗にて商品の取り扱いを検討します。
    [希望商品]
    もったいない食材というテーマで広く食材を求めております。
    [会社概要]
    世の中に存在する“もったいない”食材にスポットライトを当て、“もったいない”を『おいしい』に変換するプロジェクト。2015年12月にはテレビ東京「ガイアの夜明け」に特集される。
  • 「onigiri stand Gyu!」賞(1件〜)
    飲食店
    [特典]
    2016年9月30日にラフォーレ原宿にオープンした全く新しいおにぎり店「onigiri stand Gyu!」にて仕入れを検討
    [希望商品]
    おにぎりの具材になる逸品、おにぎりのおつまみになる逸品
    [会社概要]
    「onigiri stand Gyu!」は、株式会社Tokyo Onigiri Laboが運営、一般社団法人おにぎり協会がプロデュースする新感覚おにぎり専門店です。
  • サンエイト貿易賞(1件〜)
    高級製菓原材料の専門商社
    [特典]
    国内外の取引先への商品の流通を検討
    [希望商品]
    「安心」と「安全」をふまえ、世界中の選りすぐりの逸品と肩を並べうる「本物」の味を志向した商品
    [会社概要]
    「味の贅を知るお客様」に世界中の最高級品をお届けし、輸入製菓材料のパイオニアとして高い評価と信頼を頂戴している洋菓子を中心とした高級製菓原材料の専門商社です。
  • 旅の発見(近畿日本ツーリストグループ)賞(1件〜)
    体験型のインターネット販売
    [特典]
    地域発体験型商品を販売する国内最大手サイト「旅の発見」にて、体験も加えた形式で商品を販売
    [希望商品]
    体験型のサービスのため「コト売り」に適した商品であり、事業者側の意欲も高いもの。
    [会社概要]
    近畿日本ツーリストグループの(株)ティー・ゲートが運営する「旅の発見」では、地域資源を活かした全国の遊び・体験プランをご用意し、日帰り旅行やタビナカで新しい「旅」の楽しみ方として利用いただいています。
PR支援
  • さとゆめ賞(2件)
    PR
    [特典]
    株式会社さとゆめと株式会社COCOON LABOが共同で企画・運営する生産者と商品を紹介するオリジナルパンフレット『COCOON LABO SOCIAL GIFT』への採用と、モニターに送付する商品として10万円相当(1件5000円程度×20件程度)の購入を検討
    ※パンフレットデータ及び写真データは提供させて頂き、今後ご利用いただいても構いません。
    [希望商品]
    ギフト送付等の対応が可能な商品、生産者様のこだわりが見える商品
    [会社概要]
    「ふるさとの夢をかたちに」をモットーに、全国の頑張っている生産者・住民の方々とともに、地域づくりのビジョンづくり、商品開発、販路開拓、プロモーション等に取組んでいます。
サンプリングモニター
  • たべものがかり賞(5件〜)
    サンプリングモニター
    [特典]
    たべる係り(一般消費者)をサンプリングモニターとして、商品を試食し感想をご提供
    [会社概要]
    静岡県を中心に農業体験を行える環境作りに向けて体験取材を行っています。また、サンプリングモニターサービスを実施し、食の事業者のブランディングを支援しております。

チーム・シェフ賞

(1)江森宏之賞、田村亮介賞、村田明彦賞、山下九賞(ご提供数:各シェフ1件〜)
チーム・シェフ

より多くの食卓に届けたい、より良い商品を作りたいという想いを支援いたします。

【特典】下記のいずれかをご提供
  • アドバイス会の実施
    シェフと30分〜1時間マンツーマンによるアドバイス会の場をご提供いたします。
  • シェフの店舗でテスト使用
    シェフの店舗でテスト的に取り扱いを実施。また、興味のありそうな仲間のシェフがいた際にご紹介いたします。
  • レシピの提供
    自宅で手軽に楽しめる料理のレシピをご提供いたします。
  • 商品監修
  • コメントや動画の提供

※シェフにより提供するサービスの内容が異なります。

※シェフの肖像や著作物を許諾するサービスはご利用するにあたり、利用内容や範囲は事前確認を都度ご依頼する形になります。サービスごとに細かなレギュレーションがございますので、選定された事業者様には詳細をご連絡いたします。

(2)三浦健司賞(ご提供数2件)

「デジタルカメラの伝道師」と呼ばれる三浦健司氏が、商品写真を撮影いたします。

チーム・シェフ メンバー
  • 江森 宏之
    江森 宏之
    (フリー)

    ミラノ万博で開催された
    スイーツのワールドカップで
    優勝した世界的なパティシエ

  • 田村 亮介
    田村 亮介
    (麻布長江「香福筵」)

    調味料は100%手作りに
    こだわる若き中華の巨匠

  • 村田 明彦
    村田 明彦
    (鈴なり)

    「誰もがわかる簡単なレシピ」が
    各所から確固たる好評を得る
    ミシュランシェフ

  • 山下 九
    山下 九
    (ビストロQ)

    鉄板フレンチで一世を風靡した
    ユーモア溢れるエンターテイナー

  • 三浦 健司
    三浦 健司
    (フリーランスフォトグラファー)

    デジタルカメラの伝道師と
    呼ばれる
    カメラマンの第一人者

審査員特別賞

第4回チーム・シェフ・コンクール 審査員特別賞 (5件)
【特典】
  • ロゴデータのご提供

    第4回チーム・シェフ コンクール審査員特別賞のロゴデータを提供いたします。

  • バイヤーに商品のご紹介

    全国の食の事業者の皆さんの支援活動を行う株式会社リトルワールドが、百貨店やスーパー、カタログギフトなどの事業者のバイヤーの皆さんに商品を紹介させて頂きます。その後、バイヤーが興味を持った際にはサンプル商品のご提供をご依頼いたします。
    ※お取引を確約するわけではございませんのでその旨ご了承ください。

ゲストバイヤーご紹介
ゲストシェフご紹介【特典】

商品に興味を持ったゲストバイヤーやゲストシェフをご紹介

審査会にて商品に興味をもったゲストバイヤーやゲストシェフをご紹介いたします。

ゲストバイヤー:JP三越マーチャンダイジング、大丸松坂屋、高島屋、東急百貨店、富洋物産、松屋など(五十音順)

ゲストシェフ:石田智人、畠山真二など

全エントリー事業者共通

(1)商品の感想をご提供

審査員が審査会にて商品を試食した際の感想をご提供いたします。
※HPに記載するなど、営業用の資料にするなどの2次利用は不可とさせて頂きます。

(2)チーム・シェフ・コンクールHPにて商品をご紹介
(3)チーム・シェフの各種サービスを特別価格でご提供
(4)オプションの抽選権

オプションサービスであるシェフによるレシピの提供と交流会の参加抽選権をご提供いたします。

オプションサービス

  • 交流会へのご参加(30社30名限定)

    • 山田 チカラ
      山田 チカラ
      (山田チカラ)

      JAL国際線ファーストクラス、
      ビジネスクラスの
      ドリームチームメンバー

    [参加費]
    1万円(税別)

    ※定数を超えた場合は、抽選となります。4月5日に締め切り、抽選を行い、後日結果をご連絡いたします。
    お支払いに関するご連絡はその際に行わせて頂きます。

    [日時]
    2017年5月19日 11時〜14時
    [会場]
    STOCK(最寄駅:泉岳寺)
    [内容]
    • バイヤーやシェフとの交流タイム
    • 参加したバイヤーから今求めている商品など現場の生の声を聴くことのできる
      トークセッションタイム
    • シェフからアドバイスを受けられる面談タイム(希望者より抽選6名様)
    • 世界料理学会の総合司会を務める山田チカラによる講演
      「いま消費者の求めているものとは(仮題)」
  • レシピの提供(5社限定)

    [提供価格]
    5万円(税抜)

    ※定数を超えた場合は抽選となります。4月5日に締め切り、抽選を行い、後日結果をご連絡いたします。
    お支払いに関するご連絡はその際に行わせて頂きます。

    ※各シェフの各所との契約状況によりお受けできないことがございます。予めご了承ください。

    [内容]
    消費者が自宅でお手軽に楽しめる料理のレシピをご提供
    1次産品の場合はその1次産品を用いたレシピで、加工品の場合はその加工品を用いたレシピをご提供いたします。
    [使用期間]
    利用開始より1年間。
    ご利用の際には契約書を締結させていただきます。

エントリー・応募

インターネットで応募する

上記の応募するボタンからお申し込みください。

※お問い合わせ先

株式会社リトルワールド TEL : 03-4540-1239 担当:荒金、遠藤まで

メールアドレス: info@team-chef.jp

チーム・シェフ メンバー(一部)

チーム・シェフ メンバー(一部)

上段左より時計回りに、加藤 敦子(羅漢)、濱崎 泰輔(タルタルギーナ)、田村 亮介(麻布長江「香福筵」)、村田 明彦(鈴なり)、菊地 賢一(レザネフォール)、山田 チカラ(山田チカラ / チーム・シェフ発起人)、秋元 さくら、(モルソー)、江森 宏之、野崎 洋光(分とく山 / チーム・シェフ発起人)

チーム・シェフとは?