支援パートナーの企業やゲスト企業のバイヤーやシェフの皆さん、チーム・シェフメンバー、有識者の皆さんの投票から上位5点を選定させて頂きました。
※過去(第1回~第11回)に審査員特別賞を受賞している商品は、今回の審査員特別賞の対象外とさせて頂いております。
より多くの食卓に届けたい、より良い商品を作りたいという想いを支援する賞です。
シェフの店舗でテスト的に商品の取り扱いを実施いたします。
・歯ごたえ、食味と、和の味のきのこというよりも洋の味のきのこを感じて面白かったです。白いしめじというよりも新しい独自のネーミングでも良いのではないかと思い、試食させて頂きました。
・ちょうど良い塩梅でそのままでも調味料としても良いと思いました。食べ方の提案などしていけば業務用でも家庭用でも通じると思いました。今回の中で1推しの商品でした。
下記のいずれかに該当した商品にご提供する運びとなった賞となります。
・審査会にゲストで参加した企業のバイヤーやシェフの皆さんが商談を希望した商品
・チーム・シェフのメンバーが自分の店舗でトライアルにて利用することを希望した商品
・チーム・シェフを運営するリトルワールドが仲介をすることで、今後に有意義な場になること、ビジネスへの発展が期待できることを感じた商品
テレビ東京の「虎ノ門市場」の番組あるいは通販サイトにて、ご紹介と販売を検討させて頂きます。
JALUXの通信販売カタログ「グルメ・ファーストクラス」または「JAL SHOPPING」での販売をさせて頂きます。
大丸松坂屋百貨店のギフト各種での販売の検討をさせて頂きます。
久世福商店の店舗での販売の検討をさせて頂きます。
常設店舗での販売の検討をさせて頂きます。
こだわりや店舗での販売の検討をさせて頂きます。
AKOMEYA TOKYOの店舗・ECでの販売の検討させて頂きます。
OONOYAあるいは大野屋商店の店舗で、武蔵小杉エリアでの新規顧客の販路開拓を検討させて頂きます。
信濃屋店舗での販売の検討をさせて頂きます。
F&F店舗での販売の検討させて頂きます。
スズキヤ店舗での販売の検討をさせて頂きます。
ベルーフが運営する各種店舗(しなまつり、北海道ライブマルシェ、ファミリーマート)での販売の検討をさせて頂きます。
弊社が展開する「ホテル事業」「レストラン事業」「バンケット事業」「ウェディング事業」での仕入れの検討をさせて頂きます。
都内にある直営の飲食店にて仕入れの検討をさせて頂きます。
弊社取引先(セレクトショップや地方の高級スーパーを中心としたお店や、クローズマーケット(大手企業の工場内売店など)への案内、カタログギフトへの掲載を検討をさせて頂きます。
弊社取引先(セレクトショップや地方の高級スーパーを中心としたお店や、クローズマーケット(大手企業の工場内売店など)への案内を検討させて頂きます。
毎月ワインをご購入いただく弊社顧客(高所得者層)向けの商品紹介・販売を検討させて頂きます。
通販サイト「厳選食品 安心堂」での販売させて頂きます。
ウォーターサーバーのご契約者様限定のオンラインショップ『プレミアムモール』での販売検討をさせて頂きます。
家庭画報の通販カタログ、webでの販売の検討をさせて頂きます。
「うまいもんドットコム」をはじめとした、弊社通販サイトでコンテンツを作り、販売・PRを実施させて頂きます。
弊社が運営する全国商工会連合会公式ショッピングサイト「ニッポンセレクト.com」での販売の検討(特設ページを組み、商品の詳細もご紹介致します)をさせて頂きます。
G-Callショッピングの通販サイトあるいは通販カタログにて販売の検討をさせて頂きます。
文春マルシェでの販売の検討をさせて頂きます。
フェリシモの通信販売カタログやWEBショップでの販売の検討をさせていただきます。
イミコトマルシェでの販売の検討をさせて頂きます。
Makuakeにてクラウドファンディングを実施するためのサポートをさせて頂きます。
基本的に春・夏・冬の単品もの特売に3~4点ほど別チラシで販売(過去の別チラシ販売実績の平均としては1アイテム100~130個ほど)。できれば複数回使わせていただきたいです。
春・夏・冬の単品もの特売に3~4点ほど別チラシで販売。
毎週実施しております自社企画チラシに掲載し販売を検討いたします。好評であれば、定期販売を検討させて頂きます。
日の丸サンズが展開するサービスエリア事業の店舗での販売を検討させて頂きます。
弊社がお付き合いしている企業向けのお中元やお歳暮として100件ほどの購入を検討させて頂きたく思います。
「たべものがかり」にて協力関係にある流通会社を通じて、海外販路のご紹介させて頂きます。
※海外の主な販路ご紹介先、タイ、ドバイほか
全国約850校の大学・短大・専門学校へ無料配布している新聞のWEBサイトでのご紹介ならびに、現在、学生新聞インターンが40人ほど在籍していますので、40人分商品を購入させて頂きます。
「地域活性化パートナー」として登録している小売業や卸売業、通販・ECサイト運営会社など計141社に、メルマガ形式で商品を紹介させて頂きます。
惜しくも各賞の受賞は逃したものの、審査員による評価が高い商品が多かった各エントリー商品をご紹介します。
※魚介・水産品、肉類・卵、果物・野菜、米などの一次産品、加工食品、調味料、スイーツ、飲料・酒類などの加工品など各種飲食物が対象となります。
→60人が少量を試食・試飲できる量を後日運営側よりご依頼させて頂きます。
→審査会に参加できない賞提供パートナー企業あるいは審査会に調理で試食ができなかったシェフ宛に別便でサンプル商品の郵送をご依頼させていただく可能性がございます。
名畑氏
服部氏
各社それぞれが皆様に賞を提供いたします。
農林水産業の事業者支援という趣旨に賛同した
想いに溢れるバイヤーやシェフ100名+aに対して、
接点や取引等の機会を創出・提供することを
目的にした取組みです。様々な賞の提供も行います。
「農林水産業の事業者の支援を行いたい!」という想いから5年前から始めた取組みですが、多くの皆さんのご協力により、回を重ねることができ、昨年まで計10回の取組みを行って参りました。携わってくださいました皆さま、誠にありがとうございます!
私どもが全国各地の事業者の皆さんとお付き合いする中で、「せっかく作ったが、販路がない」「売れない」「バイヤーやシェフと知り合う機会がない」という声をよく耳にしております。そこで、全国からこうした農産品、農産加工品を募り、その特徴や魅力をアピールする場を提供すると共に、様々な販路で流通できる取組みを形にしたのがチーム・シェフコンクールです。
昨年は、新型コロナウイルスの影響もあり、取組みをイレギュラーな形式で運営しておりましたが、今回は現在の状況下を踏まえて、より一層の意義や価値を創出、提供できるようにと、「面談の部」「シェフの部」「バイヤーの部」と実施内容も大幅にリニューアルすることにいたしました。
本件趣旨に賛同した様々なパートナー企業やゲスト企業のバイヤー、チーム・シェフメンバーやその仲間のシェフ、総勢100人+aにご協力頂き、皆さまからエントリー頂いた100商品を試食、試飲させて頂きます。
パートナー企業各社やチーム・シェフメンバーはそれぞれ賞を設けると共に、それら企業やシェフの持つ様々な機能や強み、例えば商品開発、PR、自社店舗での販路などにて取り扱われるチャンスを応募者に提供します。
また、ゲスト企業各社やチーム・シェフメンバーの仲間のシェフは、「仕入れや取引に興味を持った商品があった!」という発生ベースに応じて、お引き合わせの機会を応募者に提供します。
これらにより、より多くの農産品、農産加工品の流通機会を創出したいと考えております。
新型コロナウイルスや自然災害の被害を受けて、大変な想いをされている事業者さんも数多くいらっしゃるかと思いますが、そのような皆さまも含めて、少しでもこの取組みが皆さんの力になれれば幸いに思っております。お気軽にエントリーやお問い合わせください。皆さんとこれを機にご縁を持てることを心より楽しみにしております。
「チーム・シェフ」プロジェクト プロデューサー
荒金 貴裕
ご好評につき、2023年上半期に「第13回チーム・シェフ コンクール」を開催予定です!
エントリーは2023年2月からを予定しておりますが、ご興味がございましたらこちらにお問い合わせください。
また、今回の各エントリー事業者様の実施経過の一部を今後FACEBOOKなどでご紹介させて頂く予定です。
※お問い合わせ先
株式会社リトルワールド
TEL : 03-6416-8657 ※2023年1月1日より電話番号とFAX番号が変更になりました。
担当:荒金、服部、飯田、遠藤まで
メールアドレス: info@team-chef.jp